ししまる的シンプル(になりたい)主婦生活。

30代主婦。2児の男子と夫と都内で生活しています。雑誌のようなシンプルな暮らしを築40年の団地で目指す。吃音やチック中学受験など悩みも尽きませんがぼちぼちやってます。

初習字で白Tシャツ着せちまった~( ̄▽ ̄;)

今日は長男が学校での初習字の日でした。
習字道具の準備を一緒にしてたのに、
私ったら朝のバタバタですっかり着ていくものにまで気が回らず、


白Tシャツを来て学校に行こうとしている長男に対して
何も思わず送り出してしまいました…。


帰って来てやっぱり、
白地に黒点がポツリポツリ。

でかいのはなかったけど、
10個はあったよ黒点が。


しかも気に入ったデザインのTシャツだったから、
若干ショック。

長男は何にも思っちゃいないらしいが
(*`Д´)ノ!!!


優しいかたがいろんな汚れやシミの落とし方をインターネット上に出してくださっていて、
キッチンマジックリン
歯磨き粉などか良いとのこと。

早速歯磨き粉試しました。


……………………もうちょっと落としたいなorz



困った時のウタマロ石鹸。



ゴシゴシゴシゴシ。



( ☆∀☆)!!!


さっきより断然落ちてる!また着せられる!


はぁ~よかった。


泥汚れの靴下、
絵の具まみれのスモック、
旦那さんのワイシャツのえり、

きれいにしてくれて助かります。


ただ、すごく手荒れしちゃうから、
手袋必須(笑)