ししまる的シンプル(になりたい)主婦生活。

30代主婦。2児の男子と夫と都内で生活しています。雑誌のようなシンプルな暮らしを築40年の団地で目指す。吃音やチック中学受験など悩みも尽きませんがぼちぼちやってます。

美ら海水族館へ行ったよ~

めんそーれ。

 

羽田からJALで来ましたが、

シートが高級感ある黒い革っぽいのになっていたので、おケツも痛くならず快適でした。


滞在中、美ら海水族館に行きました。


中国人をはじめアジア系の観光客が多過ぎて、

声はデカいは譲らないは道のど真ん中にいて自撮り棒だわ、

もうクタクタ。。。


見ごたえのあるイルカショーは、ぜひ時間を調べてから行ってくださいね。

余裕を持っていかないと、席がなくなります。

立ち見になります。

階段の脇なんかに座ってると、スタッフさんからよけるよう指示されます。

外国の方が沢山注意されてました(-_-;)

f:id:shishimaru-kasan:20160730212715j:plain


夏休み期間だったためか、

子ども向けに最後の方でイルカの水しぶきを浴びるコーナーがあり、

やりたい子達は水槽前に集合しお座り。

何回かイルカにかけてもらい、びしょびしょでした。


美ら海水族館といえば、

ジンベエザメの大水槽。

すぐ脇にその大水槽を眺めながら食事が出来るレストランがあります。


席に座ってジンベエザメやマンタたちが泳いでるのを見られるのは贅沢です。


でも、いつ食べ終わるのか、ジーっと見ている人がいて、

圧力を感じながら食べ進め、こちらが食べ終わったとたんすぐ座りやがるずうずうしい輩もいます。

大抵アジア系の外国人です。


ジンベエザメちゃんどころではありません。

メニューも冷凍チンみたいな味のピラフ、ナポリタン、三枚肉ご飯みたいなのしかないので、事前に済ませたりコンビニおにぎりを外ででも良かったなと思いました。


水族館が良かったのに、マナーの悪い方々のせいでやや興ざめでした。


きれいにしてくれているスタッフさん、ありがとう。