ししまる的シンプル(になりたい)主婦生活。

30代主婦。2児の男子と夫と都内で生活しています。雑誌のようなシンプルな暮らしを築40年の団地で目指す。吃音やチック中学受験など悩みも尽きませんがぼちぼちやってます。

沖縄の穴場のビーチ「西原きらきらビーチ」

沖縄に来たらやっぱり海水浴ははずせません。

 

瀬底は魚が見えるとか。

伊計島は途中の橋からの眺めがよいとか、

本島西海岸はホテルビーチだからマリンスポーツ系が充実してるとか。

 

でも人混み苦手だし、

マナー悪い観光客に会いたくないし。

ホテル真ん前のビーチはたぶん外国人観光客だらけよね…。

 

そこで選んだのが「西原きらきらビーチ」

駐車料金かからず、しかもパラソルは一日540円。ライフセーバーさんが立ててくれる!

シャワーは5分300円。有料のロッカーもあり。

売店もあり。

予約すればバーベキューもできるらしい。

 

設備は十分!

 


f:id:shishimaru-kasan:20160812142334j:image

 

 

 

静かできれいな砂浜で、

珊瑚を拾いまくり、夏休みの自由研究工作に使おうと思っています。

 

ビーチの端の方は海藻(?)が多いせいか、

小魚が泳いでました。

 

のんびりできますよ。

 

 ※こちらに記載の情報は2016年8月のものです。変更があるかもしれないので、公式HPをご確認くださいね。