ししまる的シンプル(になりたい)主婦生活。

30代主婦。2児の男子と夫と都内で生活しています。雑誌のようなシンプルな暮らしを築40年の団地で目指す。吃音やチック中学受験など悩みも尽きませんがぼちぼちやってます。

駐車場裏ワザ!?美ら海水族館

美ら海水族館の混雑、

ハンパねえ~(>_<)

 

 

土日となるとものすごいですね。

レンタカーだらけだし、

駐車場にとめるだけで時間かかります。

 

夏休みの土曜日、

家族で美ら海水族館に行った時の話。

 

立体駐車場にとめようと、

長い長い列に並び、ちんたらちんたら進みつつ、なかなか空かないもんだねーと、

終わりのない待ち時間を過ごしていました。

 

空いてないのにこのまま行列の車が屋上までいったら、詰まっちゃう!?

下って諦めるしかないのか!?

なんて不安に思いつつすでに三階まで上がってしまった我が家。

 

なんか屋上までいけいけと立ってるおじさんスタッフ発見。

 

屋上まで行って空いてるのかなー

雨だけどどうせ建物まで屋根ないしいいかー

 

と、屋上駐車場に上がる。

 

 

えー!屋上ガラガラじゃん(゜ロ゜;ノ)ノ!

 

駐車場スタッフが「屋上駐車場がたくさん空いています」って案内出してくれてたら、

もっとスムーズにみなさんちんたらちんたらさまようことなく駐車できて、

さっさと入館できるのになぁと、

ちょっと残念でした(T_T)

 

美ら海水族館の立体駐車場が混んでいたら、

端に寄せて待っていないで屋上まで行っちゃったほうが空いていることが期待できます。

※その時々の状況で変わるかもしれませんので、駐車場入り口スタッフなどに聞いてみてくださいね~。