ししまる的シンプル(になりたい)主婦生活。

30代主婦。2児の男子と夫と都内で生活しています。雑誌のようなシンプルな暮らしを築40年の団地で目指す。吃音やチック中学受験など悩みも尽きませんがぼちぼちやってます。

子連れ沖縄滞在記「宜野湾トロピカルビーチ」

数あるビーチから滞在先の近場をチョイスして、西原きらきらビーチにたびたび行っていました。

 

ホテルビーチは一人2000円とか、その他お金がかかるところ多数。

たぶんうちの子達にはリゾートビーチの良さはまだわからない(^^;

駐車場無料でパラソル一日500円(税別)で済む公営ビーチで私たちは十分(笑)

 

ただせっかくなので、反対方向の西海岸にある宜野湾トロピカルビーチにも行って来ました。


f:id:shishimaru-kasan:20160818170909j:image

 

那覇から程近く、アメリカンビレッジや大きめのサンエーなどがあり、なかなか便利なところにあります。

 

駐車場は無料。

すぐとなりに有料駐車場がありますのでご注意を。

 

看板に沿って海岸方向に入っていくと、無料駐車場入り口があります。

シャワーは3分100円のコイン投入式。

トイレットペーパーは入り口で自販機で買わなければなりません。

 

雰囲気は、

多分基地関連の外国の方や、観光客の日本人、アジア系外国人がきていて、周りの風景もあわせてリゾート感がありました。

 

時間早めにいったので、BBQしてるパーティーピーポーがおらず、静かでしたよ(*´∇`)


f:id:shishimaru-kasan:20160818170934j:image

土日など、地元のパーティーピーポーのバーベキューで若者やらなにやら賑わうそうです。

 

いざ海に入ると…

西原きらきらビーチより格段に海水が濁っていて残念( ̄▽ ̄;)

遊泳可能区域の半分は、まあまあ海底が見えてましたが、

あと半分は底が見えなかった(T-T)

漂着している珊瑚もほとんどなく…。

 

けど、海底には沢山の穴があって、小さな海の生き物が沢山いるっぽい雰囲気はありました。ただ、実際見られたのは、白く細長い魚数匹と、3センチほどのカニさん一匹でしたけど(^-^;

 

沖縄滞在の締め括りは西原行こうっと(笑)