ヤフー不正ログインとポイント使われてた件
昨年秋、Yahooに不正ログインされ、
戦国IXA(イクサ)というYahooのゲームに保有ポイント5500円分勝手に使われていた。
このやろー!
この事実がわかったのは、ヤフーからのメールだった。
不正利用の疑いがあるため、
ヤフオクやヤフーショッピングのサービス利用を停止しますと。
慌ててヤフーウォレットとか調べたら判明した不正ログイン&ポイント泥棒。
ヤフーウォレットの窓口に報告、
ポイント返還を申請した。
そして、すぐに出来る限りのシークレットID設定やパスワード変更など対策をした。
すると、ヤフーウォレットカスタマーなんたらから返信がきた。
返信内容を簡単にいうと、IDとパスワードの管理はお客様の自己管理&自己責任だからポイントは還せない。
はぁ?
おたくが不正利用あるっぽいよって言ったのに、
犯罪者が購入した売上で利益あげんのかい(怒)
不正利用されてるっぽいことがわかるにはそれなりの証拠を握ってるはずなんです。
だけど還さないなんてバカか。
私は不服だというメールを返信。
3ヶ月弱待ってきましたこのメール。
↓↓↓↓↓↓
Yahoo! JAPANカスタマーサービス◯◯です。
返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ございません。
お問い合わせの「心当たりのない購入」についてあらためてご案内いたします。
Yahoo! JAPANでは、Yahoo! JAPAN IDやパスワードは大切な情報となるため、
お客様ご自身で管理いただくよう利用規約にてお願いしております。
お使いのYahoo! JAPAN IDやパスワード、ならびにサービスの利用(使用)は、
ご利用の皆様ご自身で管理いただいております。
また、有料サービスの購入時には、 Yahoo! JAPAN IDとパスワードで
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行われたサービスの購入手続きは、Yahoo! JAPAN IDを所有している
お客様の責任となります。
そのため、このたびお客様のYahoo! JAPAN IDにて購入手続きが完了した
サービスの請求取り消しや利用されたポイントの返還などは承ることはできかねます。
このたびは、返信までにお時間をいただいたにもかかわらず、
ご要望に沿えず心苦しい限りでございますが、何卒ご理解くださいますよう
お願いいたします。
なお、第三者によるYahoo! JAPAN IDやパスワードの不正利用などの
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◇安全にYahoo! JAPAN IDをご利用いただくために
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◇Yahoo!セキュリティセンター
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もうウォレット使わない。