ししまる的シンプル(になりたい)主婦生活。

30代主婦。2児の男子と夫と都内で生活しています。雑誌のようなシンプルな暮らしを築40年の団地で目指す。吃音やチック中学受験など悩みも尽きませんがぼちぼちやってます。

ミッチャクロン臭すぎる件

カラーボックスと、時計のペイントをしたくて買ったバターミルクペイントとミッチャクロン。

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420mlオールドビレッジ バターミルクペイント50ML セットE(5-9/4-8/1-1/13-25/1301) 50MLX5本セット BM-E

 

バターミルクペイント★なんてかわいらしい色合いばかり!

 

ただ。カラーボックスや時計の表面はツルツルしていてはじいちゃうらしいんです。

塗料が弾かれるのを防ぐために、

下地材が必要で、(いらない場合も有るらしいですがね。)

下地といえば~みたいな感じでネット上でミッチャクロンが紹介されていました。

 

早速買ってあとはシューっとスプレーして乾いたらバターミルクペイントを塗るだけ。

 

朝家族が出社&登校したらすぐに色塗りに取りかかりたかったので、

朝食準備前にベランダでシューシュー。

 

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml

 

ん?

 

あ、やばいかも。

 

もともと油性マジックの臭いがするのと、

風向きも悪かったのとで、

ベランダに隣接する食事をする部屋が臭い。

 

気持ち悪い…

 

換気をしまくったけど、

結局夫はマジック臭い空間で朝食を食べました(泣)

 

ごめんよ…。

 

使用時はくれぐれもご注意くださいね。